第38回厚木稲三会懇親ゴルフコンペ

厚木三田会と厚木稲門会のゴルフを愛好する会員で構成する厚木稲三会は親睦を兼ねて、年2回(春季、秋季)の対抗戦(団体戦及び個人戦)を行っています。

厚木三田会会員の方々はどなたでも参加できます。

 

平成28年(2016年)秋季の第38回厚木稲三会

懇親ゴルフコンペの結果をお知らせします。

 

1.タイトル: 第38回 厚木稲三会懇親ゴルフコンペ

 

2.日時 :  平成28年10月12日(水)

 

3.開催場所: 本厚木カンツリークラブ   

 

4.競技方法: 新新ペリア方式による団体戦と個人戦

 

5.参加者:  6組21名(敬称略)

 

○厚木三田会(略称:K) 6名、

   三平治憲、三澤一重、井萱修己、八田裕幸、

   大塚忠男(ゴルフ幹事)、山田孝信、

 

○厚木稲門会(略称:W) 15名

   鈴木清一(副会長)、柏木久雄(副会長)、石川徹(顧問)、

   草山洋一(ゴルフ幹事)、杉崎文男(ゴルフ幹事)、渡邊忠義、

   寶神正明、小泉辰男、雑賀哲治、熊坂弘久、榊原和雄、

   矢澤勝男、長谷川豊明、二見正春、田中健生、

 

6.団体戦結果:

   団体戦はネット平均で、K77.1、W78.7 となり、

   厚木三田会の優勝となりました。

 

7 個人戦結果:

   優勝         K三平治憲---グロス92、ネット71.2

   準優勝        W熊坂弘久--グロス107、ネット71.8 

    3位(三田会賞)  K井萱修己--グロス100、ネット72.8

    7位(ラッキー7賞)K三澤一重

   10位(稲門会賞)  W草山洋一

   12位(当日賞)   W石川徹

   13位(稲三会賞)  W寶神正明

   ドラコン賞      W雑賀哲治、W田中健生、

              K井萱修己、K三澤一重、 

   ニアピン賞      W榊原和雄、W長谷川豊明、

              W田中健生、 W渡邊忠義、

              K三平治憲、K三澤一重、

 

8.概況報告

  1. 前回、大厚木CCでの第37回コンペにおいて、新新ペリア方式(隠しホールが9ホール)を初めて実施したが、これに続いて、今回は本厚木CCにおいても初めて実施した。
  2. 結果は、成績上位3名の方々はいづれも新新ペリア方式のお陰で上位入賞できたと大喜び。                         この笑顔を見て、幹事一同も、新新ペリア方式を採用した当初の狙いが達成できたと喜んだ。が、反面、従来の新ペリア方式に慣れ親しんだ方々にとっては腑に落ちない様子がみられました。 
  3. 稲三会コンペは競技会形式をとっているが、元々、参加者相互の親睦が目的である事を考えて、誰もが上位に入る可能性が従来よりも高くなる、この新新ペリア方式を当分は続ける事で一同了解、賛成と相成りました。
  4. 優勝カップの授与方式を変えた事。                 まず、団体戦に優勝した団体にカップを授与し、その後に、個人戦優勝者に同カップを授与する。                      カップは団体戦優勝の代表者預かりではなくして、個人戦優勝者の持ち回りとし、次回まで預かっていただく方式に前回から変更しました。            

   今回はK三平治憲氏が次回まで家で預かっている間、家族に自慢することができます。     

 

9.添付ファイル写真3枚の説明

   全体集合写真 

   団体戦優勝の厚木三田会へカップ授与

   個人戦優勝のK三平治憲氏

 

10.次回コンペの案内 

   次回は来春、平成29年(2017年)5月17日(水)に大厚木カントリークラブ本コースを予定しています。

   皆様多数の参加をお待ちしています。 

      

                (K43工 大塚忠男)