平成30年度 厚木三田会 総会 & 稲三会合同懇親会

6月16日、土曜日、レンブラントホテル厚木にて平成30年度厚木三田会総会ならびに厚木稲門会との合同懇親会が行われました。   

平成30年度厚木三田会総会

【議案】

①平成29年度 活動報告 大塚 常任幹事

②平成29年度 会計報告 藤代 会計

③会計監査報告      井上 会計監査

④役員改選        小杉 幹事

 

議案が無事に承認されたことをご報告いたします。 

厚木稲門会・厚木三田会 合同懇親会

厚木稲門会 吉成会長
厚木稲門会 吉成会長

総会に引き続き、恒例となっている厚木稲門会との合同懇親会が開催されました。

 

各会を代表して厚木稲門会 吉成会長、厚木三田会 高橋会長からのご挨拶があり、厚木三田会 近藤前会長による乾杯の音頭で懇親会がはじまりました。 

厚木三田会 高橋会長
厚木三田会 高橋会長
乾杯 厚木三田会 近藤 顧問
乾杯 厚木三田会 近藤 顧問

日頃よりゴルフコンペ等で交流を続けている厚木稲門会と厚木三田会ですが、この日は多数の両会会員が同じテーブルについて交流を深めました。

同じ厚木に縁のある方々ばかりとあって話題は尽きず、和気藹々といった雰囲気です。

そのような和やかな懇親会が進んだところで新規入会塾員の自己紹介や各会員の近況報告などが行われました。

厚木三田会 新規入会 鈴木様による自己紹介
厚木三田会 新規入会 鈴木様による自己紹介
ハミングバード オカリナ&キーボード演奏
ハミングバード オカリナ&キーボード演奏

懇親会が進んでリラックスしたところでハミングバードさんによるオカリナとキーボードによる演奏を楽しみました。

キーボード演奏をされた杉山様は昨年の合同懇親会で両会会員からご好評を頂いたことにより、今年も引き続いてご出演頂きました。

マジックを披露される 厚木三田会 今井様
マジックを披露される 厚木三田会 今井様

さて、引き続きといえば今回もこの方、今井様によるマジックです。

昨年同様、突然、会場内からリクエストの声が上がり、ご登壇となりました。

今回も即興とは思えない見応えのあるマジックに会場内から歓声が上がります。

毎回、ご好評を頂いている今井様のマジックですが、さらに今回は飛び入り募集で会場内の会員にも一緒に「皿回し」に参加して頂きました。

なお、今井様が席に戻られてからも周囲から会員が集まり、皿回しに興じられる場面がございました。

懇親会の和気藹々とした雰囲気がよく現れている光景と感じました。

やや危なげな手つきですすむ皿回し(実は落ちない仕掛けがございました)
やや危なげな手つきですすむ皿回し(実は落ちない仕掛けがございました)

懇親会の最後に早稲田大学校歌ならびに慶應義塾塾歌を参加者全員で斉唱。

 

互いにエールを送り、お互いの会の発展を祈念して閉会となりました。 

閉会の辞 厚木稲門会 鈴木様
閉会の辞 厚木稲門会 鈴木様